

ちょっと間が空いてしまいましたね。

ドレイクは一応表面処理済んだんでサフ待ち(雨降ってて出来ず)です。

リハビリも兼ねてプラ版やパテの工作やってました。
試作って考えれば失敗も怖くないので気楽にできますねw
実際はこれをもとに作り直す予定なので今はあせらず練習練習。


CIMG1133.jpg

プロミネンスの後継機のパーツです。
ノープランでテキトーに作成w
ちなみに
赤→AGE-3オービタルのパーツ
黒→エバグリプラ板1ミリ厚
黄→ポリパテ
灰→軽量エポパテ
白→タミヤプラ板1ミリ厚(平面部)、三角棒2ミリ(エッジ部)、角棒3ミリ(ブレードっぽいパーツ)
となってます。分かりにくいですね。

CIMG1134.jpg

肩の横につける予定のパーツ。
ちなみにエポパテ部に黒いプラ板埋め込まれてるのは厚さを測るためです。
やっぱプラ板削るよりエポパテ削る方が楽で…w
ブレードっぽいパーツはシンプルすぎるのでもうちょっとどうにかしたいですね。

CIMG1135.jpg

で、特に用途が決まってないパーツw
ヘイズルのバックパックモチーフにして作りましたがなんに使おうかなー。
ポリパテ一部盛れてないですね。
そういえばエッジパーツは全部三角棒貼り付けて製作してます。
正確に削りだすのって難しいなって(汗)
削りだしでエッジ正確に仕上げられるようにしたいですね。

CIMG1136.jpg

横から見るとこんな感じ。
てか素材混在させると最終的に苦労する羽目になるんですよね。
最終的には出来るだけ統一したいですね。


以上です。
次回はドレイク少しお見せ出来たら…と思ってます!
ではではまた。

地道に再開~


さて ボチボチ再開していきます。
ブランクあると仮組だけでも重労働ですね~。

画像盛りだくさんでお届けします。
こちら↓

続きを読む

ブログってどうやって書くんだっけ

みなさまこんばんわ。

覚えていらっしゃる方はお久しぶりです。そしてろくに挨拶もせず閉鎖してすいません…。

最近HGM1アストレイ買いました。
これは良いキット…。

そいつを片手にもしか復活するかも。でもしないかも。
そんな感じです。

かなり気楽な感じになるかと思いますが

よろしければまた、興味を持っていただいた方だけでもお付き合いいただければと思っています。
では、次の機会(いつになるか^^;)までお元気で。
プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
