スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそらく今年最後の更新~

いやはや長い間放置状態になってしまってすいません^^;

今年ももう終わりですね。
復帰して間もないですがみなさんお世話になりました!
これから少しずつプラモする時間確保できれば…と思ってます。





えー あいさつだけではつまらないと思うので一応写真をば。


IMG_201212299630.jpg
IMG_2012122921149.jpg

見慣れないキットだと思いますがコトブキヤが
模型オリジナルで展開してるフレームアームズってシリーズです。


共通のフレーム(プロミネンスの後継機に使ってるやつですね)に
外装をつけていくという言ってしまえばメダロットみたいなもんです。
ちなみに大きさはガンプラの1/100と1/144の間くらいのサイズでしょうか。


中でもこのキットは最新のやつで00のデュナメスとかのデザインされてた方が
デザイン担当されてるそうな。
まだ拡張パーツも用意されてるみたいなので発売日が楽しみです^^

しかしまともにコトブキヤのキット組み立て他の初めてですがガンプラとの違いが結構あって面白いですね。
技術面で制約があるコトブキヤはシャープさで勝負ってとこでしょうかね。
久々に組み立てるだけで満足できるキットというか。(関節などの調整は必須ですが^^;)


製作方針としては基本工作のみでいこうかと。
ただ、肩アーマーのみヘタリ防止のために接続方式変える予定です。
あとやるとしたら追加で手持ち武装作るぐらいですかね。
とにかく本体にはアレンジは加えないんで割とすぐ完成しそうです。


というかとっとと完成させないとジャンク行き必至(死)
ドレイクも完成させねばー。
まぁ一月ほとんど実家にいるんでまったく作業できなさそうですが…。


長くなりましたがこれで。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

12月も中盤ですねー

おひさしぶりです。

あんまり進んでませんが今回はオリジナルの武器についてです。
装備するのはもちろんプロミネンスの後継機です。

IMG_201212179542.jpg

画像回転し忘れた(笑)
今回使用したのはコトブキヤのフリースタイル・ガン(グレー部)と
バーサークフューラー用カスタマイズメッキパーツ(シルバー部)です。
メッキはもちろん剥がす予定です。このクローパーツだけ欲しかったんでありがたいですね。
元のキットは8000円くらいするんで…(汗)

今後はクロー接続部を作ります。
展開式で挟みつつ撃つ、という形で使う武器にしようかと。
今のところ武器はこれに集約されてる形ですね。
持ち替えなしですべての距離で戦える複合兵装的な。

IMG_201212171418.jpg

ちなみに元のフリースタイル・ガンはこんな形で分割してあって組み換えで
大きくシルエットが変わる仕様になってます。
他にも付属品があっていろいろと使えそうです。
ところどころゆるいので調整必須ですが^^;

というわけでだいぶ雑になってしまいましたが今回はこれで。
以上、生存報告でした(笑)

最近こればっか進めてるなー

今日のテーマはプロミネンスの後継機です。
いつものように自作ではなく流用パーツでパーツを作ってみました。

使用したのはコトブキヤのライガーゼロシュナイダー換装キット。
2000円ちょっとですかね^^;
ポイント使ったんでもうちょい安いですが…。
でも換装キットとはいえパーツの量はかなりのものでディテールはかなり細かく出来が良いです。
ちょっと高めの武器セットを買ったと思えばお得かもしれません。
パーツの合いが悪かったりポロリしたりするのは仕方ありませんけどね^^;

IMG_2012120856920.jpg

さて本題。
まずは全体像から。
主に使用しているのはスラスター、シールド発生器などのパーツです。
三角っぽいパーツがシールド発生器、サイドアーマーの中央部がスラスターですね。
各パーツが思ってたよりでかくてオーバースケール気味ですがどうにか調整したいところです。


IMG_2012120818854.jpg


腕部UP。
元の設定(ゾイド)ではシールド発生器兼スラスターで
オレンジの装甲がスライドする仕組みになってます。

今回はこの部分を排熱ダクトに見立てて取り付けました。
パワーがある代わりに排熱能力が低く防御力に不安が残るみたいなコンセプトです。

ちなみに現時点では仮止めしてあるだけです。


IMG_2012120843761.jpg


サイドアーマー。
実は両サイドの三角のパーツ(これはシールド発生器ではないそうです)は
使わずに置くつもりだったんですが何の気なしにつけたらどことなくイージスっぽく。
設定的に連合製のMSなので何かしらの類似点を示すことは必要かなと。
ただ、サイドアーマーにしては厚みがありすぎるので
薄くするか取り付け位置を下にずらすかしないといけませんね^^;


IMG_2012120830149.jpg


脚部。
ここはプロミネンスの後継機であることを示す一つのポイントだと考えてます。
プロミネンスもとがった膝でしたし。ただ色のせいかブルーサードみたいですね(笑)
このパーツをつけることで一気に膝から腿にかけてのボリュームがUPしました。
イメージとしては今のところいい感じかなと♪




まだシュナイダーのパーツ余ってるんでどうにかこうにかうまく使いたいところです。
高めのHGUC一体分の値段と考えると無駄にはできませんからね^^;
またさっきも言った通りこの換装キットかなり精密かつシャープなので
自作パーツとの差が出ないように気を引き締めて取り掛からないといけませんね。


最後の調整が一番時間かかりそうですが頑張ります!
ではではまた^^

完全なる雑記(笑)


生きてます…。


えー ちなみに何も進んでません(えー)
強いて言うなら朝起きたらユニコーンの角が折れていたくらい(えー)
デストロイモード絶対失敗すると思って二個買いしてたのでそれで角直そうと思います。


あ、あとダンボール戦機。
全く知らないのですがちょくちょく見かけたりするもので。

気になったのがコレ↓

http://www.1999.co.jp/10206705


ゼオライマーじゃね?

ちなみに買う予定はもちろんない。

・お・ま・け・

CIMG1165.jpg

エポパテって毎回微妙に余るんですよね…。
プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。