スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ撮影環境整えないとダメかしら

割と最近作業してます―。
ストレート組み&オリジナル同時進行ってなかなかモチベーション下がらなくていいですね!
息抜きの息抜きができるということで(笑)

撮影に関してもそろそろどうにかしないといけませんね。
PCの前(しかも片付いてない^^;)だと写真うつりよくないですからねー。


というわけで進捗状況をば。


◆ゼルフィカール(バーゼラルド+拡張パーツ)

IMG_2013020822230.jpg

本体のサフ吹き後、表面処理再開中です。
左半身+武装は表面処理終わりました。
サフ吹くとがんばろーって思えるのはなんででしょうかね(笑)

ちなみに解説書によると拡張パーツ付けるとゼルフィカールって名前になるそうです。
スーパーガンダムみたいなもんですね。
拡張パーツは大型シールド、外装の2通りの使い方が選べるんですが
奮発して2個購入、同時装備にしました。
なんかラスボスみたいになってイメージがらっと変わりますがこれはこれで好きですねー。

まずは先に本体完成目指して頑張ります!



◆プロミネンス2

IMG_20130208527.jpg

いちいち後継機ってかくのめんどいんで2で(笑)

胸部とバックパック、フロントアーマー、武器が変わりました。
全体のシルエットがなかなか力強くなったかと。
でもいわゆるゴリマッチョにならないようにはしたいと思ってます。
適当にパーツくっつけてる割にはそこそこ形になるもんだなーと(笑)

武器は全体像見たくて仮接続してるだけでまったく可動しません。
形は悪くないかなと思うのでクローに関節仕込んで大まかな形は決定ってとこでしょうか。



IMG_2013020837226.jpg


バックパックはこんな感じで。
SEED系はバックパックが個性的なものが多いと思いジャンクパーツででっち上げ。
自己主張しすぎない程度にまとめられればいいんですが…。

見返して思ったんですが8割コトブキヤ製キットで構成されてるのが笑えてきますね(笑)
残り2割が自作パーツとガンプラという…。
これは最終的なディテールの調整で骨が折れそうですね。

でもいつまでって期限があるわけでもないですし、まったり頑張ります^^



ではでは、うすーい内容でしたが気が向けば詳細な解説しますので~。
スポンサーサイト
プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。