FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近こればっか進めてるなー

今日のテーマはプロミネンスの後継機です。
いつものように自作ではなく流用パーツでパーツを作ってみました。

使用したのはコトブキヤのライガーゼロシュナイダー換装キット。
2000円ちょっとですかね^^;
ポイント使ったんでもうちょい安いですが…。
でも換装キットとはいえパーツの量はかなりのものでディテールはかなり細かく出来が良いです。
ちょっと高めの武器セットを買ったと思えばお得かもしれません。
パーツの合いが悪かったりポロリしたりするのは仕方ありませんけどね^^;

IMG_2012120856920.jpg

さて本題。
まずは全体像から。
主に使用しているのはスラスター、シールド発生器などのパーツです。
三角っぽいパーツがシールド発生器、サイドアーマーの中央部がスラスターですね。
各パーツが思ってたよりでかくてオーバースケール気味ですがどうにか調整したいところです。


IMG_2012120818854.jpg


腕部UP。
元の設定(ゾイド)ではシールド発生器兼スラスターで
オレンジの装甲がスライドする仕組みになってます。

今回はこの部分を排熱ダクトに見立てて取り付けました。
パワーがある代わりに排熱能力が低く防御力に不安が残るみたいなコンセプトです。

ちなみに現時点では仮止めしてあるだけです。


IMG_2012120843761.jpg


サイドアーマー。
実は両サイドの三角のパーツ(これはシールド発生器ではないそうです)は
使わずに置くつもりだったんですが何の気なしにつけたらどことなくイージスっぽく。
設定的に連合製のMSなので何かしらの類似点を示すことは必要かなと。
ただ、サイドアーマーにしては厚みがありすぎるので
薄くするか取り付け位置を下にずらすかしないといけませんね^^;


IMG_2012120830149.jpg


脚部。
ここはプロミネンスの後継機であることを示す一つのポイントだと考えてます。
プロミネンスもとがった膝でしたし。ただ色のせいかブルーサードみたいですね(笑)
このパーツをつけることで一気に膝から腿にかけてのボリュームがUPしました。
イメージとしては今のところいい感じかなと♪




まだシュナイダーのパーツ余ってるんでどうにかこうにかうまく使いたいところです。
高めのHGUC一体分の値段と考えると無駄にはできませんからね^^;
またさっきも言った通りこの換装キットかなり精密かつシャープなので
自作パーツとの差が出ないように気を引き締めて取り掛からないといけませんね。


最後の調整が一番時間かかりそうですが頑張ります!
ではではまた^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。