スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそらく今年最後の更新~

いやはや長い間放置状態になってしまってすいません^^;

今年ももう終わりですね。
復帰して間もないですがみなさんお世話になりました!
これから少しずつプラモする時間確保できれば…と思ってます。





えー あいさつだけではつまらないと思うので一応写真をば。


IMG_201212299630.jpg
IMG_2012122921149.jpg

見慣れないキットだと思いますがコトブキヤが
模型オリジナルで展開してるフレームアームズってシリーズです。


共通のフレーム(プロミネンスの後継機に使ってるやつですね)に
外装をつけていくという言ってしまえばメダロットみたいなもんです。
ちなみに大きさはガンプラの1/100と1/144の間くらいのサイズでしょうか。


中でもこのキットは最新のやつで00のデュナメスとかのデザインされてた方が
デザイン担当されてるそうな。
まだ拡張パーツも用意されてるみたいなので発売日が楽しみです^^

しかしまともにコトブキヤのキット組み立て他の初めてですがガンプラとの違いが結構あって面白いですね。
技術面で制約があるコトブキヤはシャープさで勝負ってとこでしょうかね。
久々に組み立てるだけで満足できるキットというか。(関節などの調整は必須ですが^^;)


製作方針としては基本工作のみでいこうかと。
ただ、肩アーマーのみヘタリ防止のために接続方式変える予定です。
あとやるとしたら追加で手持ち武装作るぐらいですかね。
とにかく本体にはアレンジは加えないんで割とすぐ完成しそうです。


というかとっとと完成させないとジャンク行き必至(死)
ドレイクも完成させねばー。
まぁ一月ほとんど実家にいるんでまったく作業できなさそうですが…。


長くなりましたがこれで。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かずまさん、こんばんは(^^
今年はかずまさんと私のブログ復帰の年が重なった年でしたね。
お互いに来年はプラも本格的に復帰して更新できるようになれるといいですね♪

コトブキヤがこんなシリーズを出しているのは全然知らなかった(笑)
改造するときはフレームとして活躍しそうなんですかね?
デザインはOOの人って事なので最近のスタイリッシュな感じのデザインですね。

今年はあんまりコメントも残せませんでしたが、来年もどうぞ宜しくですm(__)m

エドワウさんこんにちはー(^^)

そうですよね!
これもまた何かの縁でしょうか(笑)
お互い自分のペースで細く長く続けていきたいですね~
自分もHJでこのシリーズの作例たまたま見かけたのがきっかけでしりましたね。
デザイナーさんが思い思いの機体デザイン出来るシリーズも珍しいので(^^)
たまたま近所にコトブキヤ直営店もできたので作ってみたいなと♪

そうですね。
フレーム単品でも売ってますし保持力はともかくとしてフレーム状態ならHG00よりも動くんではないかとΣ(・д・)
フレームが共通なので組み換え遊びも楽しめるみたいですね(^^)
このスタイリッシュなデザインに惚れましたらねー 下手にいじれなくて(笑)

いえいえ こちらこそ(^^;)
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。