スポンサーサイト


正直すまんかった

どうもみなさんお久しぶりです(汗)
ちょいと忙しくて更新が見事にストップしとりました。
今後はそこそこ更新できるかな?ってとこです。

更新してない間もちょこちょこプラモ作ったりしてたので近況報告をば。
といっても最近のが多いですが(笑)


◆HGレッドフレーム(ブレイズレッドだっけ?)

DSC_0100.jpg

ここ最近で一番注目してたキットですね。
作りかけほったらかして購入(死)
確かソードカラミティのキットがついてた号のHJに載ってた作例真似してみました。
今月のHJの小説パート読んでたらでてきたんで思い出しました。
まぁあれは1/100だったんですが1/144でも出来る時代が来たということですね。
作例ではガーベラストレート2本だったんで部品注文してそろえようかと。

当然ブルーフレームも買ったんでこっちはレッドの部品注文(頭とバックパック)でセカンドGにしよかと。
気が向いたらセカンドLも複製なり部品注文なりで再現出来たらなーという計画です。


DSC_0102.jpg

横から。
各関節はきつくしてあるんですがいかんせん重いんで結構倒れます。
支柱も付いてくるんですがセカンドL用なんで高さが合わないんですよね…。
セカンドLは脚がヒール状になってるんで少しレッドフレームより背が高いです。

そして地味にシールドは赤部分が分割で再現されてたり。
素組みでも見栄えするんでパチ組み派の方にも嬉しい気配りですね。


DSC_0103.jpg

後ろから。
特筆すべきところはないかな?(笑)

はい、というわけでHGレッドフレームでした。
元々の出来がいいので基本工作して塗装して終了の予定です。

せっかくなので
・ノーマルレッド
・フライトユニット装備(バクゥヘッドも)
・カレトヴルッフ装備(レッドドラゴンだっけ?)
・ブレイズレッド
の4形態再現できるようにする予定です。

余裕があればタクティカルアームズちょっとだけ弄って
なんちゃってレッドフレーム改(MGのやつ)再現してみたいかなーなんて。


◆M1アストレイ

DSC_0104.jpg

えー 悪ふざけです。
M1のフライトユニットにレッドフレームのフライトユニットと
カレトヴルッフ付けて遊んでました。(笑)

そのままだと干渉するんでM1側のフライトユニットの
三角スラスター内部(上の方)のピン切ってます。
カットしても特に問題ない部分なんでいいかなと。


DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0107.jpg


まぁこんな感じで接続してます。
M1のフライトユニット、真中にポリキャップ入っててそこにレッドフレームの
フライトユニット差し込んでるだけですね。
もともとなんでここにポリキャップ入ってるんだったっけか…。
あとレッドフレームのフライトユニットの下のブースターだけ前後逆にしてます。

もちろん当然のごとくバランス悪いです(笑)
フライトユニットはちゃんとレッドフレームに付けるのでご安心を。

カレトヴルッフは一応2個買いました。
3個はさすがに…。
複製しようかなとは思ってますが細かいんで上手くいくかなー。


◆ダブルオーライザー

DSC_0108.jpg

悪ふざけ第二弾(笑)
実はこれ全部もらい物なんですよね。

ダブルオーライザー(最終決戦仕様)、トランザムライザー(のオーライザー部分だけ)、
セブンソード、オーライザー、ザンライザー改造キット、AGE1レイザー改造キットという
素晴らしいかぶりっぷり(笑)

さすがに全部作りきれないのでダブルオー一体に武装全部つけちまおうという発想。
てかGNドライヴ4つついてるんでそもそもダブルオーですらないんですが。

DSC_0109.jpg
DSC_0110.jpg
DSC_0111.jpg


当たり前なんですが重いです。
持ってみた感じMGクアンタより重いです。

スタンドギシギシいってます。


DSC_0112.jpg

オーライザー本体どうしても使い道ないんで3つくっつけときました(笑)
ちなみに今のとこ、これ完成させる予定ないです…。


◆バーゼラルド

DSC_0098.jpg

ようやく塗装入りました。
あとは黄色いパーツと細かいとこ塗れば一応完成ですね。
ただ追加パーツもあるんでもしかしたら塗り直すかもです。




◆おまけ

デルタカイが出てくる漫画より。
IMG_2013090214479.jpg

 こ の リ ア ク シ ョ ン は お か し い 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
