スポンサーサイト


ギャラリー:コトブキヤ フレームアームズ バーゼラルド/ゼルフィカール+α


DSC_0208a.jpg

復帰後初の完成品、バーゼラルドのギャラリーです。
アーマー換装で強化形態、ゼルフィカールとなります。

続きは以下からどうぞ。

◆バーゼラルド

DSC_0149a.jpg

前から。どこぞの主役機のような風貌。
各所に配置されたバーニアが個性的ですね。

今回初めてデカール貼ったんですがどれぐらい貼るのが適度なのかよくわからんどす(笑)



DSC_0153a.jpg

後ろ。
後ろもバーニアみっちり。

個数が多いだけに塗装中なくなったりして大変でした。
パーツ自体は黄色なんですが全体的に淡く、青っぽくしたかったので
発色を抑えめにしてスミ入れも淡い青系の色にしてみました。


DSC_0158a.jpg

ちなみに武器のキャリア兼シールド兼スラスターであるスラストアーマーは3mm径の穴で機体各所に配置可能です。
公式では画像のように腰や左前腕部にマウントすることが多いようです。


DSC_0159a.jpg

通常はスラストアーマーに取り付けられている武器、セグメントライフルは分離して二丁拳銃に。
でもカッコいいポーズが思い浮かばず(笑)


DSC_0165a.jpg

このカットちょっとお気に入りです(-ω-)


DSC_0168a.jpg
DSC_0170a.jpg

大型シールド×2
この装備は一応オリジナルです。
大型ブレードと装甲ユニットを組み合わせました。
非常に重いのでポーズがつけにくい…。


DSC_0176a.jpg

正面から見るとこんな感じです。
本来はメガスラッシュエッジという武装なんですがちょっと自分好みに刃の配置など変えてみました。

元のキットでは刃を展開したり出来るんですが塗装後ヒンジが折れてしまったので固定式にしました。


DSC_0177a.jpg

付属のセグメントライフルだけだと貧相かなーと思い他のキットからの流用パーツで武器を制作。
設定とか考えきれてないですがセグメントライフルの強化版ということでセグメントロングランチャーと命名(そのまんま)

ちなみに元になったパーツはエクステンドアームズ01というキットの一部です。


DSC_0178a.jpg

やっぱ光当たるとデカール反射しちゃいますね。


DSC_0180a.jpg

出撃みたいなポーズ。
無難ですがこういう構図好きです。


DSC_0195a.jpg

狙い撃つぜ!なポーズ。
ちなみにデザイナーさんはデュナメスとかデザインした方らしいです。

これだけ長砲身ならフォアグリップつけても良かったかもしれませんね。
画像だと分かりにくいですが砲身の紫は二色で塗り分けてます。
面構成自体は単純なんで間延びするかな?と思いまして。


DSC_0200a.jpg
DSC_0201a.jpg

ランチャー&シールド

ガンダム見慣れてるせいか右手ライフル左手シールドだとホッとしてしまいます、はい。
武器は名前決めたけどシールド名前決めてないですね(笑)





◆ゼルフィカール

DSC_0203a.jpg

別売りのユニット、エクステンドアームズ02を装備すると強化形態、ゼルフィカールとなります。
本来はダークグレーを基調とした配色なのですが好みでバーゼラルドの配色にしてみました。

申し訳程度のオリジナル要素で角と胸部両サイドのクリアパーツを追加。
本体に元々ついてる緑のクリアパーツはバリア発生機らしいのでそれを強化した、ということで。


DSC_0206a.jpg

背部。
肩と腰、脚のアーマー追加により力強く、トゲトゲしたシルエットに。


DSC_0208a.jpg

この形態シールド似合うと思うんです。
お察しの通りパーツ干渉するのでアクションポーズは少なめです(泣)


DSC_0213a.jpg

以上でした!



◆カラーレシピ(うろ覚え)
下地:サーフェイサーグレー(1000)→MSパープル
ホワイト:ベースホワイト+マイザーパープル(少量)
イエロー:マイルドイエロー+ベースホワイト+マイザーパープル(少量)
スカイブルー:アイスコバルトブルー+ベースホワイト+マイザーパープル
フレーム等:ストームダークパープル+ベースホワイト
武器パープル(濃):マイザーパープル+アイスコバルトブルー+ベースホワイト
武器パープル(薄):ストームダークパープル+マイザーパープル+ベースホワイト
シールド部パープル:ストームダークパープル+アイスコバルトブルー+マイザーパープル+ベースホワイト
シルバー:チタンシルバー
メタリックグリーン:ガンダムメタグリーン
スミ入れ:パープル+ブルー+ホワイト
トップコート:光沢+蛍光クリアー→艶消し+フラットベース(少量)

デカール:ハイキューパーツ NCデカール05 1/100ホワイト NCデカール05 1/100オレンジ&ブルー



◆まとめ
今回は大掛かりな改造なんかは行わず、

"まず完成させること"

を目標に制作しました。

その甲斐あってか完成にはこぎつけましたが完成をあせってしまい
仕上げが荒くなってしまったところもあるのが反省です。
それでもまぁ現時点の技量では及第点かなと(笑)

制作以外での面では撮影ですね。
さすがにスマホカメラの限界を感じずにはいられない… 下手なだけかも?^^;

せっかくの完成品なので暇を見つけてデジカメ手に入り次第再撮影してみたいところですね。


それでは最後までご覧いただきありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども~!
フレームアームズはアマゾソでちょっと気になってました♪
柳瀬さんデザインで、どれもかっけえっスよね~(*´Д`)

同じ彩度のカラーリングでキレイですね♪
狙い撃つぜの画像が一番好きですw

ぐっちさんこんばんは^^
コメントありがとうございます♪

フレームアームズ、最近ラインナップも充実してきたので目にする機会も増えましたね。
柳瀬さんの「こういうの好きでしょ?」みたいなデザインにまんまとつられてますね自分(笑)


ありがとうございます^^途中白がなくなって大変でした^^;
このポーズ、実は摂り直した回数随一です(笑)
プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
