

書かねば。(使命感)

やー 5月最初の書き込みがもはや下旬に差し掛かろうとしております ごめんなちい。
さてさて今日は前回更新した際に載せた機体の武器の紹介。


<ブレード>

DSC_0135a.jpg

フレームアームズ、説明書の設定やショートストーリーを見た感じクリア部分から
TCSとかいうシールド発生させて攻防に利用するってのがトレンドみたいなので
他の機体からぶんどってブレード2種を制作。
長いほうが斬撃に特化、短いほうが突きに特化してるってことで。
長いほうは基部の形状変更する予定です。

ちなみに一番左のはというと…


<ブレード連結形態>

DSC_0134a.jpg

このように連結状態にするためのパーツです。
これがまた長くて30cm近くあります^^;

取り回しの良さとロマン両立したいんです(笑)
でもこういうダースモールのライトセイバーみたいに
両方に刃がある武器ってなんていうんでしょーか?


<解放バレル型ライフル>

DSC_0137a.jpg

前回作ったセグメントロングランチャーはちょっと貧弱かなと思ったもので。
ブレードと違ってこっちは取り回しなんて考えてないです(-ω-)

カートリッジがビームマグナムみたい?
いいえ、パーフェクトストライクの背中のパクリです(死)


<シールド通常形態>

DSC_0138a.jpg

クローとの複合型のシールド。
機体本体のクリアパーツと連動してバリアでも張らせようかなと思ってクリアパーツ配置。
クローの大きさゆえにこれ持ってる時持ってる方の手に武器持たせられません(笑)

<シールドクロー展開>

DSC_0139a.jpg

最初紫のクローだけだったんですが白いクローも余ってたんで使用。
なんかバンシィみたいになってしまいもうした。
4本爪でつかんで真ん中の青いクローで突きさすって感じで。
実際クローの先にもクリアパーツ入ってるので掴むだけで敵こわせそうですが。


武装に関してはこれくらいですかね。
全体像は出来たのであとは各部の形状変更くらいにする予定です。




てか本当はユニコーンエースのハイパービームジャベリン記事にするつもりだったんですが
こっちに夢中になりすぎてやる気がフェードアウトしてしまいました。

ま、また次回にでも…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
