fc2ブログ

デルタカイその1

こんばんは。
まったく眠くないので更新にいそしむ管理人の鑑。


フレームアームズもいいですがガンプラサイトを名乗っていたブログの矜持も持ち続けなければ。
ホントはアクロスザスカイ3巻買った勢いなんて言えない

今回は気になるところの調整をするくらいで済まそうかなと思ってます。


<全体像>

aDSC_0130.jpg

ちょっと姿勢の違いや撮影の環境などなどであんまり改善されたように見えないかもしれませんが(笑)
この画像で分かりやすいのは膝のパーツの角度変更くらいかな?


<頭>

DSC_0131.jpg

元々のキットは頬当てが長すぎてフェイスが見えづらかったので1mmほど削りました。
それでもしっくりこなかったのでフェイスの下の方も約1mm削り、あごの青いパーツを0.5mmプラ板で延長。

額のパーツも目つきが鋭くなるかな?と思って下側を0.5mm延長しました。

そして頭全体が埋まり気味だったので首を2mm延長。

現状こんなもんかなと。
あと作業中向かって右の角折れました(笑)


<胴体>

aDSC_0134.jpg

ここからは某ぐっちさんの記事を見習って画像に解説入れてます。
(勝手に真似してすみません…^^;)
が、文字サイズとかもうちょいどうにかしたい。

閑話休題(言ってみたかった)

基本的に作業内容は画像の通りです。

胴体かなり小さめで「脚を長く見せるためかな?」と思ったのですが
全体のバランス的にどうかな?ってことで各部調整。

胸上部の白い装甲ですが襟の黄色いパーツも干渉するので黄色いパーツも一部切り飛ばしています。


<腰>

aDSC_0133.jpg

こちらも胴体の延長に伴い調整。
ちなみにグレーのパーツはコトブキヤのショートパイプ使ってます。


<脚>

aDSC_0136.jpg

立たせたときにどうも違和感を感じるので膝アーマーの角度を変更しました。
ここは人によって好みわかれるかなと。



今回はこんなところです。
あとは各部のシャープ化と合わせ目消し…。
それとバインダーの接続アームをどうにかしたいですね。


以上!
フルアーマーユニコーンはどうした
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずま

Author:かずま
メインサイト:K-CRAFT(閉鎖中)
まだまだ未熟者ですが自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
*登録中*

*リンクフリーです。
リンクの際にご連絡いただければこちらからもリンクさせていただきます。
*httpは禁止ワードとなっていますのでコメントの際はご注意ください。

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ガンプラDiary
ブログ内検索
RSSフィード
リンク